ちちんの箱庭

ここはちちんの箱庭

白☆猫〜トモエちゃん欲しいニャッシュ!🎶 1発目

こんにちは、ちちんです。

今日は、以前からプレイしているソーシャルゲーム白猫プロジェクトについて書いていきます。

 

 

白猫は、かなり前からやっていて少し前に1000日ログインを迎えたところです。

RPGアクションゲームということで、3Dキャラクターを動かして敵を倒す形式でソーシャルゲームの中でも屈指のクオリティだと思います。

 

現在3周年イベントやってます。

www.youtube.com

 

この3周年イベントの目玉となるのが、

・謎に包まれていた主人公とヒロインの過去話を描いた島級イベ(ゼロクロニクル)

・現在手に入らない過去のキャラクターから10体選んでその中から1体プレゼント

GUI周りの改善

となっています。

 

島級イベントというのは、イベントの舞台が島となっていて、島の各地にダンジョンが設置されていて、通常のイベントよりもボリュームが多いイベントのことです。

要するにクリアした際の石がたくさんもらえます。

 

このゼロクロニクルのシナリオでは、このゲームの主人公とヒロインが過去の姿で登場します。イベント告知の動画でも、プレイアブルキャラクターとして紹介されていました。

まぁ、本編ストーリーにがっつり関わる重要キャラ(てかメイン)なので、配布キャラとして手に入れられるのかなぁと予想していましたが、まさかのガチャ入り…。

チクショおおおおおお

 

この3周年イベントの前に、前夜祭として限定ガチャイベやっていたので完全に油断していました。

もう石がないぞ。

ということで、クリア石がたまり次第ゼロクロニクルのガチャを引いていこうと思います。

 

 

 

 

そして目玉イベントの2つ目

過去のキャラクターを10体選んでその中から1体プレゼント企画!

もう選んだキャラプレゼントでいいじゃん!と思うけど、そこらへんはガチャのガイドラインとかに関係するのかな?

とりあえず僕の選んだキャラを紹介します。

 

まず一人目

f:id:super-mmzk:20170719172251p:plain

クリスマスカレンちゃん!

初出はソウルオブナイツイベントで、これは2016年クリスマスイベントにおける姿です。

ソウルオブナイツのPVはめっちゃ格好いいんで是非みてね!

www.youtube.com

ソウルオブナイツ版のカレンは持っているので是非クリスマスカレンも欲しい!

カレンちゃんは乳がでかい家系で、お姉ちゃんも親戚の人も乳がでかいです。

見た目通りのくっ殺って性格です。

 

 

 

 

 

 

 

二人目は、

f:id:super-mmzk:20170719172951p:plain

リリーちゃん!

アホ可愛い!

初出は、白猫ミステリーランド!〜暴け!筋肉迷宮(マッスルラビリンス)です。

白猫テニスの方では持っているんですが、本家白猫には一人もいない…。

3Dモデルのパンツから覗くスパッツも必見です!

ちなみに白猫テニスのリリーちゃんはこちら

 f:id:super-mmzk:20170721123731p:plain

 ウォおおおおおお!

 

 

 

 

 

 

 

 

三人目は、

f:id:super-mmzk:20170719173626p:plain

英雄シャルロットです。

初出は5000万DL記念キャンペーンで、これはソウルオブナイツイベントでの姿です

このキャラは白猫でも上位の人気を誇っており、ガチャ入りされるのは6回目くらいだったはずです。

自分は、そのうちの4体を持っています。

出た当時はちんこヘッド言われてましたが、出るたびに可愛くなっていきました。

ちなみに初出時 ↓

f:id:super-mmzk:20170719174338p:plain

 シルエットは完全にちんこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4人目は、

f:id:super-mmzk:20170719174653p:plain

 

モニカちゃんです.

恒常ガチャに登場したキャラです.

白猫の恒常ガチャは,定期的に新キャラと入れ替えられるのですが,

一度入れ替えられた古いキャラは2度と手に入れることはできません.

なので,限定ガチャよりもレア度が高いとか皮肉で言われたりしてます.

ミニスカがたまらん!

 

 

 

 

 

 

 

五人目は、 

f:id:super-mmzk:20170719174809p:plain

クルーシャです.

このキャラの初出はかなり古く,初登場はリリース1年目のイベントでした.

その時はまだプレイアブルキャラではなく,ただ塩を撒くだけのエクソシスト?でした.

初出イベ↓

f:id:super-mmzk:20170721122356j:plain

 

でかい乳と塩を撒くことから塩っぱいとか呼ばれてました.

僕は巨乳が好きなので,ぜひ手に入れたいですね!

 

 

 

 

 

 

6人目は

f:id:super-mmzk:20170719174836p:plain

 温泉塩っぱい!

こちらは2015年の温泉イベントで登場したクルーシャです.

エステ屋さんになったみたいで、とっても薄着なのがえっちですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7人目は 

f:id:super-mmzk:20170719174928p:plain

 リンデさん!

こちらは恒常に追加されたキャラですね.

くたびれOLって感じのキャラです.

夏イベにでたリンデさんはもう持っているので,オリジナルの方を是非とも当てたい!

コミック版白猫の方でもいっぱい出番があって嬉しい…

コミックは無料で全話公開されているので,是非みてね!

www.comic-clear.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8人目は 

f:id:super-mmzk:20170719175000p:plain

トモエええええええ!

恒常に登場したキャラです.

僕が一番欲しくて手に入らなかった女…

多分僕は武人系太眉黒髪ロング巨乳の女の子が好きなんだと思います.

その時の恒常ガチャを死ぬほど回して、このキャラだけ出ませんでした.

白猫には武器ガチャもあり,その時ガチャで排出されているキャラのモチーフになる武器が入っているのですが,モチーフ武器だけが僕の手元にきました…

ホシィいいいいいいいいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9人目は 

f:id:super-mmzk:20170719175032p:plain

トモえぇええええええええええええええええええ !

2016年の夏イベに登場した水着トモエです.

この時も死ぬほどガチャを回したのですが,トモエ以外をコンプしました.

白猫のTCGに出た夏トモエの新規イラストです↓

https://pbs.twimg.com/media/DEa3b8yUIAA5J8V.jpg

んあぁあああああトモエぇええええええええ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10人目

f:id:super-mmzk:20170719175102p:plain

 正月ガネさん!

2015年正月イベントのガーネットさんです.

僕が白猫で初めて引いた☆4恒常キャラがガネさんだったので,思入れのあるキャラです.

このイベントが行われていた頃の白猫は,今みたいに石を配りまくることもなく,ガチャの星4排出率も今の半分ほどでした.

しかも,鬼みたいな周回数を要するイベントだったので,正月キャラが出なかったユーザにとっては絶望のイベントだったでしょう.

当時は無課金だった僕も,キャラは出ないわ周回数は多いはで最悪の正月でした.(ちなみに,これの少し前にあったクリスマスイベントも似た内容でした)

昔のキャラが別バージョンでイベントガチャに入ることは,そうそうないので是非とも手に入れたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで結果です!

 

こちらが選んだ10人!

f:id:super-mmzk:20170721144813p:plain

 

 

 

 

 

 

ウォおおおおおおおおおおおおお

f:id:super-mmzk:20170721144823p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:super-mmzk:20170721145159p:plain

塩っぱい!

 

 

ということで今回の結果は,塩っぱいでした!

f:id:super-mmzk:20170721145409p:plain

SDも可愛いですね!

確か白猫はこの頃にはSDの乳揺れ機能を搭載していたので、めちゃくちゃ揺れると思います.

めちゃくちゃうれしぃ!

 

 

残念ながらトモエを手に入れることはできませんでしたが,塩っぱいを手に入れることができました.

しかし,3周年記念ということで5600円課金すると,もう一度このキャラプレゼントができるみたいです.

 

う〜ん、かなり悩む…。

4000円なら入れたけど,さすがに5000円超えてくるとちょっときついですね.

このイベントは7月末まで行なっているので,ちょっと考えておこうと思います.

以上白猫に関する記事でした.

 

 

 

 

 

今日はこれくらいにしときます.

それではみなさんさようなら〜.