ちちんの箱庭

ここはちちんの箱庭

ちちんの箱庭:アナザーちちん第1章

こんにちは、ちちんです。

今日は新しくゲームを初めてみたいと思います。

 

ゲームのタイトルは…

アナザーエデンです

 

何でこのゲームなのかと言うと

マップを移動できて、マップ上のキャラにお話できるPS時代っぽいRPGと言う単純な理由です。

PV見た感じ、いいなぁと気になったのでインストールしました。

 

こちらがPV

www.youtube.com

 

ソシャゲは今のところ

FGO (結構がっつり)

・白猫 (やる気50%)

グラブル (ログイン勢)

デレステ (ログイン勢)

・シノアリス (ログイン勢)

・FEH (ログイン勢)

をやってます。

基本的に無課金勢なので、ログボ石だけもらってガチャを引くだけのゲームが多いです。

 

前までは、白猫ガチ勢だったのですが

最近のアプデでは、ほとんどRPG要素が消えちゃってモチベが落ちてました。

そこでガッツリRPGやりたいなぁってことで、アナザーエデン(公式の略称:アナデン)を始めました。

 

ほんで、攻略記事みたいなの書いていこうかなぁって考えてて、ちょっとお試しでプレイしてたのですが、ところどころテキストに見覚えのあるワードが…

 

f:id:super-mmzk:20170629183222j:plain

 

そして、オープニングに

・シナリオ・演出:加藤正人

・OPテーマ:光田康典

の文字が…

 

それでちょっと気になってググってみるとこんな記事が

www.tawashix.com

 

クロノシリーズは、僕が小さいころにプレイした数少ないゲームの

1つです。

その続編?ともなると、めちゃくちゃ期待!。

 

で実際にプレイしてみましたが、シナリオが本当にいい…。

本筋のシナリオも素晴らしいのですが、本筋とは外れたサブクエスト(所謂、道中の村で困ってる人を助けるイベント)のシナリオもかなり凝っていました。

 

そんなこんなで、当初の目的だった攻略記事を並行して書くということも忘れ、プレイに没頭しちゃいました…。

 

 

 

 

 

 

気が付くとシナリオは第10章くらいまで進めてしまい、これじゃあいかんと思い、アンストして新しいデータで攻略記事を書いていこうと思っていた矢先に…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:super-mmzk:20170629184938p:image

最高レア来ちゃった…

しかもパンツ見えそう!

 

 

 

このイスカというキャラは、どうやら現在行われているイベントの最高レアらしく、新しくデータ作って始めた場合、手に入れるのは難しい…(確率は0.8%くらい)。

 

 

 

 

 

ということで、

気が付くとシナリオは第20章…

山場を2度乗り越えて、最早やり直せないとこまで進めてしまいました。

 

とりあえず今のパーティーはこんな感じです。

f:id:super-mmzk:20170629190004p:image

 ストーリーキャラがいない…

 

僕は基本的に、ストーリーキャラで進めて行く派なのですが、アナデンのシステムがそれを許しませんでした。

というのも、アナデンではレア度に応じてレベルキャップが設けられていて、☆3のキャラはレベル29あたりからパラメータが伸びなくなり、戦力として入れることが難しくなってしまいます。

 そして、ストーリーキャラのレア度は☆3…。

 

 ☆4に進化させる手段もちゃんと用意されていますが、1日に4回しか入れない難しいクエストに挑戦して素材を集める必要があります。

 

始めたてだと結構過酷ぅ…。

 

ということで当面は、ストーリーキャラの進化を目標に頑張っていきたいと思います。

 

以下ネタバレ注意↓

 

 

 

 

 

 

 

f:id:super-mmzk:20170629191310p:image

上の画像がストーリーキャラになります。

 

非人間キャラ多すぎぃ!

 

f:id:super-mmzk:20170629191449p:image

とりあえずエイミちゃんがおっぱい大きいので最優先で育てます。

次回のアナザーちちんでは、ストーリーの話とかしたいですね。

 

 

 

今日はこれくらいにしときます。

それではみなさんさようなら〜。