ちちんの箱庭

ここはちちんの箱庭

ちちんの箱庭~第6回目:ペンタブ買いました

こんにちは、ちちんです。

 

20日が給料日ということで、爺ィから3万円もらいました。

この給料ですが、毎月1万円は自分の好きなことに使おうと決めています。

先月は、iTunesカード1万円分を買ってFGOに入れました。

今月は、ペンタブの購入に使います。

 

ペンタブについては、前々からバンブー(当時で15000円くらい?)を使っていました。

高いから品質も良いのだろうなぁと思って買ったのですが、ドライバーの不具合が多すぎて、起動するたびにドライバー削除➔ドライバーインストール➔各種再設定を繰り返していました。

 

僕は基本的に、モチベが湧かないと作業しない人間なので、久々にモチベが湧いてペンタブを起動するとこの不具合にぶち当たり、絵が描ける状態になる頃には、モチベがなくなっているという事が多く、いつしかバンブーを心から憎く思うようになりました。

 

なので、今回はIntuosを買います。


一番小さいので8000円と結構高いですが、前々からIntuosの評判は聞いていたので、めちゃくちゃ期待しています。

 

とりあえずお試しで上記の小さいやつを買ってみました。

届くのがたのしみです。

 

今日はここまでにしときます。

それではみなさんさようなら~。