ちちんの箱庭

ここはちちんの箱庭

ちちんの箱庭〜第4回目:技術者資格について〜

 

こんにちは、ちちんです。

 

秋にSCの試験を受けようとしてましたが、やめました。

理由は下記の記事を参照してください。

 

 

セキュリティスペシャリストの資格を手に入れた者は、その資格を維持するために年1回のオンライン講習と3年に1回の集合講習の受講を義務付けられています。

 

その受講料が3年間で15万円。

学生には到底払えません…。

 

企業に就職していれば、会社が負担してくれるとのことですが、さすがに高い試験料に加えてその後の維持費で更に取られると思うと、ちょっとやる気が削られますね^^;

 

夏の間は、資格試験を予定していましたが、プログラミングの勉強時間に使おうと思います。

 

今日はここまでにしときます。

それではみなさんさようなら〜。